あけましておめでとうございます。
受付・歯科助手の山下です。
皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
本年もスタッフ一同、皆さまのお口の健康をサポートできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に2025年も終わり、新しい年がスタートしましたね。
新年を迎えるにあたり、歯のお掃除と検診でお口元をリフレッシュしませんか?
新しい職場や環境でスタートを切る方も多い時期かと思いますが、その一方でつい後回しになりがちなのがお口の健康チェックです。
新しい出会いやイベントが増えるこの時期だからこそ、歯のお掃除と定期検診で清潔で健康的な口元を保ちましょう。
1年の始まりは、生活習慣を見直す良い機会でもあります。
歯のお掃除や検診は、虫歯予防だけでなく、口元の美しさや全身の健康維持にもつながります。
年末年始は生活リズムが乱れやすく、食事や歯磨きがおろそかになりがちです。
その結果、知らないうちに歯石がたまっていたり、小さな虫歯や初期の歯周病が進行していることもあります。
早めにお掃除を行うことで、こうしたトラブルを未然に防ぐことができます。
また、歯の健康は全身の健康とも深く関わっており、歯周病は糖尿病や心疾患、脳卒中などのリスクを高めることが分かっております。
定期的な検診で歯周病を早期に発見し、治療することは、健康維持にもつながります。
お口のお掃除と検診を同時に受けていただくことで、より効果的な口腔ケアが可能です。
定期検診を受けている方は歯を失うリスクが低いというデータもありますので、
3か月から半年に1回を目安に、ぜひ検診を受けてみてください。
本年も皆さまのお口の健康を守るお手伝いができれば幸いです。
気になることがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!











この記事へのコメントはありません。